top of page
  • 執筆者の写真ecliptica ataraxia_regalia

3/9 修正報告、アビリティの差し替え

■レギュレーションスキル「星晶の導」の修正

リアクトムーブでは助走が付かないよう修正


■アビリティの差し替え

・特殊アクション「エモーショナルサポート」を撤廃し、「アサルトオーダー」を追加


理由:「エモーショナルサポート」は防御陣形を組める様なアビリティとして提案頂いた案からの実装を致しましたが、能動的に動く相手側が不利になる状況は対戦環境として健全ではないと判断したため、アビリティの削除対応を行いました。

代わって、集団戦においてより能動的な行動が有利となる新アビリティ「アサルトオーダー」を実装しております。


■アビリティの修正

・共通リアクション「バタフライブロウ」 FLEE-6で回避判定→FLEE-4で回避判定に修正


・共通パッシブ「オブリヴィオン」 ダメージを受けた時に解除されていなかった不具合を修正。

ボードに居る人数分、状態がログに出てしまうためカウンター式に変更(効果についてはは今まで通りです。)


・共通パッシブ「サジタリウス」修正

「助走」状態の仕様変更に伴い、ラウンド開始時、今までと同様の効果を持った「射手」状態を付与する仕様に変更しました。

この状態は移動を含む行動により解除され、移動を含まないアクションを行うと再度付与されます。

(恐らく今までの使用感と変わらず使用できるかと思います。)

閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5/31 新アビリティ「コロッシヴ」追加、その他の修正報告

■追加アビリティ ・『コロッシヴ』 エーテル系アビリティ(アクション「特殊」カテゴリ)に新たに追加されました。 コロッシヴは相手に【DEF-1】【MDEF-1】の効果を持つ崩爛カウンターを付与し、更にR終了時に崩爛カウンターを追加する腐蝕状態を付与します。...

4/3 修正報告

アイテム 《マリオネットワイヤーS》 ・「サポートドールズ」宣言時、移動-1する効果を追加しました。 付属のスキル「サポートドールズ」を引き撃ちする事で継戦力が飛躍的に向上し、それによって消極的なプレイングが主流になることを懸念したため、使用時のデメリットを追加しました。...

Comments


bottom of page