top of page
  • 執筆者の写真ecliptica ataraxia_regalia

3/6 新アビリティ「ワールウィンド」追加と、アビリティの整頓、武器の修正

今回は、新たに共通アクションアビリティ「ワールウィンド」を追加しました。

自分を対象として、当該ラウンドにおいて、ダメージを受けるか自分が行動するまで、自分を対象としたダメージ魔法を失敗させる状態を付与するアビリティとなっています。

カテゴリは、共通アビリティ>特殊に割り当てています。


また、それに伴い、アビリティの整頓を行いました。


■特殊アビリティ項目の創設

大項目:特殊アビリティとして、チームワーク(集団戦向け)、クラン(陣営専用)アビリティのカテゴリを追加

集団戦向けとして設計されているアビリティを、以下の通り移動させました。

---------------------------------

[チームワーク]

≫パッシブ

・インカミング


≫アクション

・ボウリングバッシュ

・トランプル

・エモーショナルサポート


≫リアクション

・アラウンドガード

・クイックエントリー

・スクランブル

・コール・アンド・レスポンス

----------------------------------

インカミング、トランプル等は愛用者の多いアビリティですが、多人数戦にも使える為、「特殊(チームワーク)」へと移動しています。

また、集団戦向けの防御リアクションが多く「特殊(チームワーク)」へと移動することになったため、「共通リアクション≫防御」カテゴリのアビリティを統合しました。

これらのアビリティの内容自体に変更はありません。



■武器の修正

・オルトロスSw 

ダメージを「1d+4」→「1d+3」に修正。


こちらは先日バフした分の微調整となります。

閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6/9 新アビリティ「メロディマスタリー」、ローカル楽器アイテムの追加

【新規装備/アビリティの追加】 ◆メロディマスタリー 以前お知らせしたよう、当初想定出来ていなかった「デクスタリティスペル」がバードスキル「フォルテシモ」に適応されていた仕様を修正するにあたり、新たにバード向けのアビリティとして実装致しました。...

5/31 新アビリティ「コロッシヴ」追加、その他の修正報告

■追加アビリティ ・『コロッシヴ』 エーテル系アビリティ(アクション「特殊」カテゴリ)に新たに追加されました。 コロッシヴは相手に【DEF-1】【MDEF-1】の効果を持つ崩爛カウンターを付与し、更にR終了時に崩爛カウンターを追加する腐蝕状態を付与します。...

Comments


bottom of page