top of page
  • 執筆者の写真ecliptica ataraxia_regalia

2/1 修正報告

今回は、新アビリティ・新アイテムの追加とともに、1月末に行った修正を再検討する内容となっています。

引き続き大きな修正となってしまいましたが、何卒よろしくお願いいたします。


《アイテム》

◆アンチバリアポーション

・各効果を【ダメージ+2d+2】に変更

・【コスト:2】に変更



《アビリティ》

◆ダイハード

【効果の大幅変更】

決死の覚悟」発動時、頑強カウンターを3つ取得し、限界状態を得る。

《発動時》

CON+2d+5バリア(1R)を得る。

《頑強》

・DEF+5、MDEF+5

・R終了時にCON+2d回復、SEN*1SP回復、CON+2dバリア(1R)を得る。

・ダメージを受けるごとにカウンター1減少する。

(R終了時の継続ダメージでは減少しない。)

《限界》

・頑強カウンターが0の場合、DEF-10、MDEF-10


◆ペイン

【効果の大幅変更】

対象に4Rの間、過痛状態を与える。

《過痛》

ダメージを受けた際、1d+3直接ダメージを与える。


◆バリアバスター

・【アビリティ削除】 ※アンチバリアポーションの強化にともない、撤廃しました。


◆バリアクラッシャー 

・【アビリティ削除】 ※本来の用途として使われておらず想定外の動作が多い為、撤廃しました。


◆クイッケン

・【通常-パッシブ-特殊発動】に移動 ※効果に変更はありません。


◆サプライズアタック

・R制限を【7Rに1回】に変更


◆ブレイクフォール

・MDEF軽減を【FLEEの半分】に変更

・【消費SPを0→1】に変更


◆サポートドールズ ※マリオネットワイヤーSの装備で使用可能

・R制限を【2Rに1回】に変更



《守護者専用アビリティ》

◆ドラゴニックウェポンエクステンド

・常時効果が発動するよう再修正

意図:エクステンドによる攻撃への恩恵と、アウェイク・ドラゴンブレスにより得られる祝福の恩恵がかみ合わない場合があり、結果、戦略において、回復効果を持つ祝福等が使いにくくなってしまうことを懸念し、再検討の上で従来の形に戻す修正を行いました。


◆アウェイク・ドラゴンブレス

・【SP消費3→4】に再修正

アウェイクを使用しなくてもエクステンドの効果が常時発動するよう再修正を行ったことにともない、こちらももとに戻す修正を行いました。


◆ドラゴニックウェポンマスタリー

・【アウェイク・ドラゴンブレスのSP消費-1→-2】に再修正

こちらも、アウェイクの消費SPが元に戻ったことによる修正です。

閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5/31 新アビリティ「コロッシヴ」追加、その他の修正報告

■追加アビリティ ・『コロッシヴ』 エーテル系アビリティ(アクション「特殊」カテゴリ)に新たに追加されました。 コロッシヴは相手に【DEF-1】【MDEF-1】の効果を持つ崩爛カウンターを付与し、更にR終了時に崩爛カウンターを追加する腐蝕状態を付与します。...

4/3 修正報告

アイテム 《マリオネットワイヤーS》 ・「サポートドールズ」宣言時、移動-1する効果を追加しました。 付属のスキル「サポートドールズ」を引き撃ちする事で継戦力が飛躍的に向上し、それによって消極的なプレイングが主流になることを懸念したため、使用時のデメリットを追加しました。...

Komentáře


bottom of page