top of page
  • 執筆者の写真ecliptica ataraxia_regalia

6/9 アビリティ修正報告(不具合修正、大魔法の調整など)

【仕様の変更】

◆ソニックウェーブ

ダメージを[(2d+ATK)/2]から[2d+ATK/2]に変更しました。


ATKの影響力が減少し、より広いステータスで採用出来るよう調整しております。



◆ストームガスト

ダメージに加え、[氷結]状態を付与する効果を追加しました。

[氷結]状態、[移動不可][リアクション不可]および、[自分が行動した時、消費AP+2、2d+5直接ダメージ]の効果を持ちます。

ダメージを受けると状態解除されます。


他2種の大魔法に比べてパワー不足だった事から、効果の追加を行いました。



◆スターボルテクス

◆ストームガスト

◆アンダーテイカー

[SpellMagicaカウンター]が3個の場合、[失敗無効]を付与しました。


カウンターチャージの手間を考えた場合、「インタラプト」一枚で溜め直しになってしまう部分を考慮したものとなります。

また、「ワールウィンド」にの効果が発生する可能性がある「スターボルテクス」「ストームガスト」に対して、自分指定の「アンダーテイカー」は効力がない、といった差を解消する目的も兼ねられています。


---


【不具合/想定外挙動の修正】

◆スパーク

[電傷]状態のR終了時ダメージに[Sparkカウンター数と同じ値]が加算されていない不具合を修正しました。


◆ツイスター

地点指定移動を2回連続で行った場合、[捻撃]状態が解除されてしまう現象を修正しました。

また、アビリティ説明と齟齬が合った為、リアクション移動で[捻撃]状態が解除される仕様に修正しました。


◆ダイハード

所持者の行動に「リポスト」「ソウルバスター」等のダメージリアクションを行うと、失敗行動であっても[DieHardカウンター]が減少してしまう不具合を修正しました。


◆デクスタリティスペル

新規アビリティの追加に伴い、効果条件を[魔法ダメージを含む]から[魔法スキル]に変更しました。

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5/31 新アビリティ「コロッシヴ」追加、その他の修正報告

■追加アビリティ ・『コロッシヴ』 エーテル系アビリティ(アクション「特殊」カテゴリ)に新たに追加されました。 コロッシヴは相手に【DEF-1】【MDEF-1】の効果を持つ崩爛カウンターを付与し、更にR終了時に崩爛カウンターを追加する腐蝕状態を付与します。...

4/3 修正報告

アイテム 《マリオネットワイヤーS》 ・「サポートドールズ」宣言時、移動-1する効果を追加しました。 付属のスキル「サポートドールズ」を引き撃ちする事で継戦力が飛躍的に向上し、それによって消極的なプレイングが主流になることを懸念したため、使用時のデメリットを追加しました。...

3/10 修正報告

◆エモーショナルサポート 復活の要望を頂き、再検討した結果、効果を変更して再実装することにいたしました。 シーン1回の制限と、使用者へのデメリットをつける代わりに効果を強力にし、「1Rを使って体勢を立て直す」「一度落ち着こうと仲間を落ち着ける」といったコンセプトのスキルとな...

Comments


bottom of page