top of page
  • 執筆者の写真ecliptica ataraxia_regalia

7/2 修正報告

更新日:2023年7月2日

(7/1に行ったインパクト、サプライズアタックについては当日中に再修正を行っています。7/1分の修正報告をご覧ください)


■レギュレーションパッシブスキル『星晶の導』修正

待機を行った時に付く鋭敏カウンターに、感覚補正を追加。


--


■アイテム修正

・鈍器『ガンハンマー』で取得できる『フルバスター』について、効果を修正。

使った後、反動状態異常がつくようになりました。


・解放者用アクセサリー『ガンベルト』 装備時、新たにアビリティ『レヴォリューション』を取得可能になりました。


--


■アビリティ修正

★共通アビリティ

・パッシブ『インカミング』 敵のすぐ近くでラウンドを終えると、ラウンド終了時にバフがつくように修正。

効果についても

1体 AP+1 MOVE+1 ATK/HIT/FLEE+1

2体 AP+2 MOVE+1 ATK/HIT/FLEE+3

3体 AP+3 MOVE+1 ATK/HIT/FLEE+5

に修正しました。


★エーテルアビリティ

・アクション『サウンドボルト』 命中-2、抵抗可に。ラウンド1回制限をつけた上で、MATK+1d、1APダメージを与える。という効果に修正しました。

・アクション『シャターストーム』 APダメージ部分を回避抵抗不可に。


★【守護者】専用アビリティ

・パッシブアビリティ『ドラゴニックウェポンマスタリー』にて使えるようになるアビリティの修正。

・『ドラゴニック・エンチャント』 竜信解放になっている場合、3R終了時まで、ダメージを与えた敵に対し更に1dダメージを与えるよう修正。

・『ドラゴニック・サイト』 竜信解放になっている場合、2R終了時までレンジとMOVE+1、DEF貫通+50%、ダイスの最低値を4に変更する。

・『ドラゴニック・スペル』 竜信解放になっている場合、このアビリティを使うと竜語術式カウンターが溜まる(最大3、HITとMATKに1d補正。魔法を使うとカウンターを失う。)よう修正。⇒(7/2 18:40 消費SP2、消費AP3に修正。実装時の不手際です、申し訳ありません)


閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5/31 新アビリティ「コロッシヴ」追加、その他の修正報告

■追加アビリティ ・『コロッシヴ』 エーテル系アビリティ(アクション「特殊」カテゴリ)に新たに追加されました。 コロッシヴは相手に【DEF-1】【MDEF-1】の効果を持つ崩爛カウンターを付与し、更にR終了時に崩爛カウンターを追加する腐蝕状態を付与します。...

4/3 修正報告

アイテム 《マリオネットワイヤーS》 ・「サポートドールズ」宣言時、移動-1する効果を追加しました。 付属のスキル「サポートドールズ」を引き撃ちする事で継戦力が飛躍的に向上し、それによって消極的なプレイングが主流になることを懸念したため、使用時のデメリットを追加しました。...

Comments


bottom of page