top of page
  • 執筆者の写真ecliptica ataraxia_regalia

7/31 修正報告

・レギュレーションスキル「決死の覚悟」について、先日行った修正によって『バトルに参加している誰かが決死発動条件を満たすと、そのラウンド終了時の決死発動まで参加者全員回復無効になってしまう』という不具合が発生していました。

(なぜ自分だけでなく他人の状態も検知してしまうのかは不明であり、自分という条件を構文に付けくわえたりと様々なことを試しましたが、正しく動作させることはできませんでした)

これを解決する手段として、クエスト入場時に『決死の覚悟状態ではない時にHPまたはSPが0以下になると、対応するパラメータの回復が不可能になる』という見えない状態変化(RecoveryDisabled)を付与するよう変更し、「決死の覚悟」の方は、決死の発動とともにその状態変化(RecoveryDisabled)が解除されるように修正することで、本来想定する動作になるように対応しております。

また、ボードにおける回復イベントの後にも、この見えない状態変化(RecoveryDisabled)を付与するように設定しました。



・アビリティ「アンダーテイカー」について、決死の覚悟状態を満たすとラウンド終了時までDoTダメージ(スリップダメージ)が無効化されるという、いわゆるリスポーンキルのような現象を防ぐ修正をしたことで

4つしかない汚染カウンターが1つ無駄に消費されてしまう状態になってしまっていました。

大魔法発動の難しさ、アンダーテイカーそのものの取り扱いの難しさなどを考慮した結果、汚染カウンターを1つ増やし、5つとするように修正しました。

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5/31 新アビリティ「コロッシヴ」追加、その他の修正報告

■追加アビリティ ・『コロッシヴ』 エーテル系アビリティ(アクション「特殊」カテゴリ)に新たに追加されました。 コロッシヴは相手に【DEF-1】【MDEF-1】の効果を持つ崩爛カウンターを付与し、更にR終了時に崩爛カウンターを追加する腐蝕状態を付与します。...

4/3 修正報告

アイテム 《マリオネットワイヤーS》 ・「サポートドールズ」宣言時、移動-1する効果を追加しました。 付属のスキル「サポートドールズ」を引き撃ちする事で継戦力が飛躍的に向上し、それによって消極的なプレイングが主流になることを懸念したため、使用時のデメリットを追加しました。...

Comentarios


bottom of page